エンパワーメント

 

 

 

 

エンパワーメント。

 

 

 

 

「きっと、たのしかっただろうよ。」

って横の人が言ったのが、

今日いちばんよかったことだな。

 

 

 

ふと。

 

 

 

 

 

 

ともだにみずきに絶対王政にお腹プーさんに、、、、、

問題をひとつにできないと言っているこの人は本当にこの人なんだろうか(笑)(笑)って笑ってしまいそうになる。

 

、、人は変わるなぁ。

頼もしいくらいに、

じぶんの情けなさが重いほどのしかかってくるくらい、その変わりようが迫ってくるよ。

 

 

わたしは、けっこう、保身に走っているのか。

どうなんだ、わたし。

横の人より、そういう、やっていくぞ、という気概がそんなにない。比べることではないけれども。

じぶんがこわれることのほうがこわい。

し、じぶんのことをいちばんどうにかしたい。

と今は思っているんだろうか。

少なくとも、2年前のわたしとはそのあたりの思いがめっきり違いそうだ。

 

 

 

でも横並びで歩いてくれる感じがしていて勝手に、、、そこに何とか励まされているのかもしれないわたしは。

 

 

 

 

 

子離れの時期。。笑

 

 

 

 

 

本音。

 

 

 

 

 

ほいな。🚇✨